有名人の内心は…追いかけられてナンボの有名人!

人気者である証拠は…

有名人は24時間追いかけられています。テレビ局が視聴率を取るために一番に利用したいのが有名人のネタですからね。テレビカメラは常に有名人を狙っています。芸能ニュースは朝から話題となり、芸能人にまつわる大きな出来事があれば、どこの局でもその話題でもちきりとなります。カメラを向けられた有名人は非常に迷惑そうな表情を浮かべますが、内心は「しめしめ」と思っていたりするんですよ。カメラで追いかけられるということは、人気者である証拠ですからね。

有名人は追いかけられる職業!

有名人を追いかける職業としては、リポーターがいます。リポーターは字の如く、リポートすることを仕事にしていますが、芸能人を専門に担当する芸能リポーターなんていう職業もあります。有名人がリポーターにしつこく追いかけられるのは毎度のことで、追いかけてくるリポーターの数が多いほど人気がある有名人ですよ。有名人とリポーターとのやり取りを撮っているカメラマンも、有名人を追いかける仕事だと言えるでしょう。このように有名人は追いかけられる職業でもあるんですね。

有名人を守る職業もある!

仕事がら移動の際に多くの人の群れを掻いくぐらなければならない有名人は、時として身の危険に侵される場合もあります。有名人の周りには純粋なファンもいれば、妬みや恨みを持っている人もいます。ファンの群れに紛れて近づこうとする悪い人間もいるので気を付けなければなりません。有名人は危険から身を守るためにボディーガードを雇うこともあります。有名なほどボディーガードの人数も多く、大統領などは超有名な有名人ですから、何人ものボディーガードを雇って自分の身を守らせているんです。

山本英俊競馬会では有名な馬主でありカジノドライブやペルーサが有名な所有馬です。本業はパチンコ機器卸会社の代表取締役会長で他にも円谷プロダクションや東京糸井重里事務所の取り締まりも務める大物実業家です。